第20回特定非営利活動法人 さいたまNPOセンター 総会&報告会のお知らせ

第20回総会&パネルディスカッションを以下の日程で行います。
会員の皆様には6月10日までに議案書を送付させていただきます。
お忙しい時期ですが、正会員の皆様にはご出席のほどお願いします。

日時:2018年6月24日(日)13:15~14:45
場所:さいたま市市民会館うらわ 101集会室
(JR浦和駅西口徒歩10分、パインズホテル裏)
報告会(同日、同会場で 15:00~16:45まで)
「さいたま市市民活動サポートセンター協働管理運営の検証を終えて」(仮タイトル)

2016年3月にさいたま市市民活動サポートセンターの指定管理者から撤退して、2年が経過しました。
この間、さいたまNPOセンターは外部の研究者や元職員も加わった「協働管理運営検証プロジェクトチーム」の一員として、8年半にわたる「協働管理運営」を利用団体へのアンケート調査や当時の関係者のヒアリング、数々のデータなどを通して、検証&研究してきました。
その成果は「まちと暮らし研究」(一般財法人地域生活研究所発行)に6月に発表されます。
この発表をもとに検証チームによる報告会を行います。
全国的に注目された「協働管理運営」とは一体どんなものだったのか、それはどのような成果をあげたのかを、パネルディスカッションで明らかにしていきます。