寄付のお願い

さいたまNPOセンターの活動をご支援ください。

さいたまNPOセンターは、「ひと・まち・NPOのつなぎ役」として、県内で活動する市民活動団体のネットワークづくりや団体のマネジメント支援など、様々な活動をおこなっております。

そしてその活動は、皆さまからのご支援なしでは活動を続けることができません。
私たちの活動をぜひとも応援してください。

さいたまNPOセンターへのご寄付は、認定NPO法人への寄付となり税制優遇(寄付控除)が受けられます。※1

県内NPOの活動のサポートやNPO活動の基盤整備にかかる事業など、さまざまな活動における活動資金として活用させていただきます。

これからも皆様と共にさらなる活動に取り組んでまいりますので、皆様のご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ご寄付はいずれかの方法でお手続きいただけます。

郵便振替

振替口座:00140-5-160006
他金融機関からの振込用口座:〇一九 店(019)当座 0160006
口座名:特定非営利活動法人 さいたまNPOセンター

銀行振込

埼玉りそな銀行 浦和東口支店 普通3687619
口座名:特定非営利活動法人 さいたまNPOセンター

現金書留

認定NPO法人さいたまNPOセンター宛
〒330-0056
埼玉県さいたま市浦和区東仲町12番地12号ツインハイツ102号室

税金の優遇について

※さいたまNPOセンターにご寄付をして下さった方は、税金の優遇を受けることができます。

個人の方がさいたまNPOセンターに寄付をした場合

「寄付金控除」を受けることができます。
(確定申告をすることで、税金の還付を受けることができます)

法人がさいたまNPOセンターへ寄付をした場合

 損金に算入できる金額が拡大されます。
(一般のNPO法人への寄付と比べ、経費として扱える寄付金の限度額が高くなります)

相続人がさいたまNPOセンターに相続財産を寄付した場合

 寄付をした相続財産は相続税が非課税になります。
詳しくはこちらのページを御覧ください。