団体概要

さいたまNPOセンター は1999年に埼玉県初の中間支援団体である 「NPOを支援するNPO」として誕生しました。
活動分野をこえて個人や団体をつなぎ、NPOが活動しやすい環境づくりやネットワークを創って、市民自治のまちづくりを行っています。

認定NPO法人・埼玉県指定NPO法人に

さいたまNPOセンターは2013年6月28日に「埼玉県指定NPO法人」、7月2日に「認定NPO法人」になりました。
2011年に認定NPO法人になるための条件が緩和され、「3,000円以上の寄付者が100人以上」という新たな条件により認定を取得することができました。
※賛助会員(年会費3,000円)も寄付者とすることができるようになりました

また「埼玉県指定NPO法人」とは埼玉県が運営組織が適切であるなど、一定の基準に適合するNPO法人を県が条例で個別指定する制度です。県内で初めての指定NPO法人となることができました。
ご支援くださった方はじめ、これまで活動にかかわってくださった皆さまに、心より御礼申し上げます。

さいたまNPOセンターにご寄付をして下さった方は、税金の優遇を受けることができます。
詳しくはこちらのページを御覧ください。

これからも皆様と共にさらなる活動に取り組んでまいりますので、皆様のご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

さいたまNPOセンター・案内リーフレット

リーフレット表紙 リーフレット中身
画像をクリックしますとPDFファイルでご覧いただけます